[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

最新の発表情報

発表情報一覧

募集・催し物・お知らせ

更新情報

2015年8月31日
ジー・モード「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2015年8月31日
ジー・モード「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2015年8月31日
ヤマハクレジット「前払式特定取引【廃止による解約・返金】」(回収・無償修理等の情報)
2015年8月31日
各種相談の件数や傾向 更新(各種相談の件数や傾向)
2015年8月28日
物干しざおに10万円! 移動販売に注意(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))
2015年8月28日
訪問販売でヒートポンプ給湯機の勧誘を受け、認知症の母と知的障がい者が契約(相談事例と解決結果)
2015年8月28日
団地の建て替えに際し事業者に説明不足があったとして住民らの慰謝料請求を認めた事例(消費者問題の判例集)
2015年8月27日
高齢者でトラブル多発!IP電話に関する相談が増加しています(発表情報)
2015年8月27日
自然災害にみる消費者トラブル−被災した住宅の修理トラブルから、便乗商法まで−(発表情報)

更新情報一覧