[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 国民生活センターについて > 採用募集

採用募集

採用担当者からのメッセージ

業務風景  国民生活センターでは、消費者問題の解決のために様々な業務を行っていますが、その使命に共感し、業務に参画しようという意欲のある、健康で明るい人材を求めています。

 経済社会環境が急速に変化する中で、国民生活センターの活動フィールドの中心である 「消費者問題」は多様化、複雑化しており、消費生活の安全を確保するために、常に新しい目で積極的に対応していくことが大切です。

 また、新たな領域への対応も重要で、例えば、規制緩和の進展、経済社会のIT化、グローバル化、少子高齢化、など、消費者を取り巻く環境の大きな変化のなかで、時代の変化に即した積極的な展開が期待されています。このため、経済社会の流れを適切に捉えながら、職員は一歩先の問題意識を持ち続けることが求められています。

 そして、国民生活センターの事業の成果である様々な提言や情報の提供は、消費者に直接役立つことはもちろん、国や地方の消費者行政の様々な場面で生かされています。

 消費者、生活者として、常に大胆かつ繊細な問題意識を持ち、その問題の所在の探求や解決への努力を追求する、意欲のある皆さんの応募をお待ちしています。



職員募集(新卒等採用)

平成27年4月入所の職員募集は終了致しました。



職員募集(経験者採用)

現在募集中のものはありません。



任期付職員募集

現在募集中のものはありません。



非常勤職員募集

現在募集中のものはありません。



事務補助員募集

現在募集中のものはありません。



国民生活センターについてページへ

ページトップへ