[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

最新の発表情報

発表情報一覧

募集・催し物・お知らせ

更新情報

2016年6月30日
「消費者トラブルメール箱」2015年度のまとめ(発表情報)
2016年6月30日
カヤック「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2016年6月30日
gloops「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2016年6月30日
ジー・モード「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2016年6月30日
スマイルラボ「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2016年6月30日
DMM.com「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2016年6月29日
メールでよくある情報提供と回答 更新(メールでよくある情報提供と回答)
2016年6月29日
gumi「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)
2016年6月29日
長期にわたるSF商法で高齢者に高額な商品を次々と契約させる販売業者(相談事例と解決結果)

更新情報一覧