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[2018年8月14日:更新]

商品・役務等別相談件数

商品・役務等別相談件数(2017年度上位10位)

順位 商品・役務等 2017年度
件数 割合(%)
1商品一般 145,597 15.5
2デジタルコンテンツその他 107,460 11.5
3インターネット接続回線 33,492 3.6
4賃貸アパート・マンション 31,828 3.4
5健康食品 30,181 3.2
6フリーローン・サラ金 25,575 2.7
7アダルト情報サイト 25,304 2.7
8移動通信サービス 23,846 2.5
9化粧品 15,957 1.7
10放送サービス 15,382 1.6
全相談件数 936,881 100.0
  • ※対象データは、2018年5月末日までにPIO-NETに登録された苦情相談
  • ※表中の割合は年度別総件数を100として算出した値

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