[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 注目情報 > メールマガジン


メールマガジン

おすすめフレッシュ便

 国民生活センターホームページに新しく掲載された情報をその日のうちに電子メールでお知らせします。役立つ情報をすばやくキャッチできます。ほぼ毎日配信されています。ご利用は無料です。



生活ニューネットマガジン

 中央省庁や各地の消費生活センター、公的機関のホームページに新しく掲載された暮らしの情報を電子メールでお知らせします。

 「生活情報版」では消費者関連の注意情報や調査結果、商品テストなどを、「講座・イベント版」では消費生活センターで開催される講座やイベント、消費生活相談員の募集などをお知らせいたします。

 配信は月2回(原則として10日と25日)です。無料でご利用いただけます。



見守り新鮮情報

 今起きている高齢者・障がい者にかかわる悪質商法の手口や、製品による事故情報、防災・防犯情報などを収集・編集し、電子メールでお知らせします。

 高齢者・障がい者の方はもとより、高齢者・障がい者を見守る立場の方々に、今、気をつけなければならない情報をお届けします。

 配信は月2回程度です。無料でご利用いただけます。



子どもサポート情報

 今注意すべき、子どもに関連する製品の事故情報やリコール情報、子育て世帯を狙った悪質商法などを収集・編集し、電子メールでお知らせします。

 子どものいる家庭の保護者、子どもを見守る立場の方々に、今、気をつけなければならない情報をお届けします。

 配信は月1回程度です。無料でご利用いただけます。



注目情報ページへ

ページトップへ