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[2020年10月15日:更新]
[2012年8月15日:公表]

誌上法学講座 バックナンバー

記事一覧

景品表示法を知る・学ぶ【連載期間:2020年2月号(No.91)第1回〜】

2020年10月号(No.98)

2020年9月号(No.97)

2020年8月号(No.96)

2020年7月号(No.95)

2020年6月号(No.94)

2020年4月号(No.93)

2020年3月号(No.92)

2020年2月号(No.91)

消費生活相談に役立つ改正民法の基礎知識【連載期間:2019年3月号(No.80)第1回〜2020年1月号(No.90)最終回】(連載終了)

2020年1月号(No.90)

2019年12月号(No.89)

2019年11月号(No.88)

2019年10月号(No.87)

2019年9月号(No.86)

2019年8月号(No.85)

2019年7月号(No.84)

2019年6月号(No.83)

2019年5月号(No.82)

2019年4月号(No.81)

2019年3月号(No.80)

新時代の消費者契約法を学ぶ【連載期間:2017年10月号(No.63)第1回〜2019年3月号(No.80)最終回】(連載終了)

2019年3月号(No.80)

2019年2月号(No.79)

2019年1月号(No.78)

2018年12月号(No.77)

2018年11月号(No.76)

2018年10月号(No.75)

2018年9月号(No.74)

2018年8月号(No.73)

2018年7月号(No.72)

2018年6月号(No.71)

2018年5月号(No.70)

2018年4月号(No.69)

2018年3月号(No.68)

2018年2月号(No.67)

2018年1月号(No.66)

2017年12月号(No.65)

  • 【新時代の消費者契約法を学ぶ】 第3回 契約取消権(4条)(1)[PDF形式](444KB)
    【執筆者】宮下 修一(中央大学法科大学院教授)

    契約締結段階における事業者の不適切な行為のうち、「誤認」型・「困惑」型・「つけ込み」型の場合について契約取消権が消費者に付与されています。今号では「誤認」型の「不実告知」を解説します。

2017年11月号(No.64)

2017年10月号(No.63)

著作権法を知ろう−著作権法入門・基礎力養成講座【連載期間:2016年4月号(No.45)第1回〜2017年9月号(No.62)最終回】(連載終了)

2017年9月号(No.62)

2017年8月号(No.61)

2017年7月号(No.60)

2017年6月号(No.59)

2017年5月号(No.58)

2017年4月号(No.57)

以前の連載について

 上記以前の連載は、国立国会図書館の「インターネット資料収集保存事業(Web Archiving Project)」ホームページでご覧ください。

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