独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > 注目情報 > 商品テスト > 相談解決のためのテスト > スマートフォン

ここから本文
[2014年2月:公表]

スマートフォン

受付番号:25125


目的

約1年半前に購入したスマートフォンが高温になり、充電池が短時間で消耗して電源が入らなくなる。発熱の原因を調べてほしい。

テスト結果の概要

苦情品は、事業者が調査を行った際に設定が初期化されたことによって、事故時の状況が保存されていなかったことに加え、携帯電話事業者が提供する通話及び通信サービスを使用しないという条件の下、待機状態やWi-Fiによるインターネット接続、Bluetooth通信によるデータの送受信時の温度測定を行ったが、高温になる現象を再現できなかった。