独立行政法人国民生活センター

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[2018年11月14日:更新]
[2017年3月30日:公表]

公式SNSについて

 国民生活センターでは、消費者問題・暮らしの問題に取り組む機関として、消費者へ生命・身体・財産等に係る注意喚起情報等について、より早く、より広く伝えるため、ソーシャルメディアの公式アカウントを取得して情報発信を行っています。

 ソーシャルメディアを活用した情報発信にあたり、運用方針を定めます。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

Facebook

お知らせ

  • 国民生活センター公式Facebookページは、Facebook社のサービスを利用の下、国民生活センター広報部広報課が運営しています。
  • 当Facebookページは、Facebook社のウェブサイトであり、国民生活センターの管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内している当FacebookページのURLについては、平成30年1月4日時点のものです。
  • 当FacebookページのURLについては廃止や変更されることがあります。最新のURLについては、ご自身でご確認ください。
  • ※利用者からの「コメント」や「メッセージ」などを通じたご意見については、業務の参考とさせていただきますが、個別にお答えはいたしませんのでご了承ください。
  • ※お使いのブラウザの種類など、閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど閲覧について支障が出る場合があります。

Twitter

お知らせ

  • 国民生活センター公式Twitterは、Twitter社のサービスを利用の下、国民生活センター広報部広報課が運営しています。
  • 当Twitterは、Twitter社のウェブサイトであり、国民生活センターの管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内している当TwitterのURLについては、平成30年11月14日時点のものです。
  • 当TwitterのURLについては廃止や変更されることがあります。最新のURLについては、ご自身でご確認ください。
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