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コンプライアンスの理念

 国民生活センターは、国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的見地から国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うとともに、重要消費者紛争について法による解決のための手続に関する業務を実施しており、その使命を果たすために高度な社会的責任を負っています。このため、国民生活センターにおけるコンプライアンスについては、社会的信頼を決して損ねることのないよう健全な組織運営の確保に向けて不断の努力を重ねていく必要があります。

 こうしたことから、国民生活センターは、コンプライアンスの実践を事務・業務運営上の最重要事項の一つとして位置づけて取り組むこととしております。

 私たち役職員は、コンプライアンスを実践するために、法令及び国民生活センターの内部規程にとどまらず、倫理や社会規範などセンターが社会的信頼を得るために必要なルールすべてを遵守して行動することで社会的使命と責任を果たします。


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