2021年7月の新着情報
2021年7月30日
- 身近な消費者トラブルQ&A 更新(身近な消費者トラブルQ&A)
- 各地の相談員の募集 更新(各地の相談員の募集)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月29日
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月28日
- 消費者問題に関する企業職員セミナー 受講者募集(研修・講座)
2021年7月27日
- 中央省庁からの情報 更新(国・地方からの情報)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月26日
- リチウムイオン電池の事故を防ぐ(リーフレット「くらしの危険」)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
- 国民生活センターをかたる電話やメール等にご注意ください! 更新(テーマ別特集)
2021年7月21日
- 身近な消費者トラブルQ&A 更新(身近な消費者トラブルQ&A)
- 地方からの情報 更新(国・地方からの情報)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月20日
- アナログ回線に戻す契約のはずがサポート契約に(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))
- 各地の相談員の募集 更新(各地の相談員の募集)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月19日
- 身近な消費者トラブルQ&A 更新(身近な消費者トラブルQ&A)
- 消費者教育学生セミナー(オンライン) 受講者募集(研修・講座)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月16日
- 各地の相談員の募集 更新(各地の相談員の募集)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月15日
2021年7月13日
- ポイントサイト利用によるトラブルに注意(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))
- 各地の相談員の募集 更新(各地の相談員の募集)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月12日
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月9日
- 中央省庁からの情報 更新(国・地方からの情報)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月8日
- 任期付職員(管理職) 募集要項(採用募集)
2021年7月7日
- 身近な消費者トラブルQ&A 更新(身近な消費者トラブルQ&A)
2021年7月6日
- コロナ禍の葬儀 感染対策で高額になることも(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月2日
- 各地の相談員の募集 更新(各地の相談員の募集)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)
2021年7月1日
- 新たな“もうけ話トラブル”に注意−オンラインサロンで稼ぐ!?−(発表情報)
- 「訪日観光客消費者ホットライン」専用ホームページ及び多言語チャットボットを開設しました(発表情報)
- 回収・修理、払戻し等 更新(回収・修理、払戻し等)