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見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)

「見守り情報」〜消費者被害から高齢者・障がい者、子どもを守る最新情報をお送りします。〜

 いま起きている「高齢者・障がい者」、「子ども」に関わる悪質商法や製品による事故情報などをお知らせします。
 イラストが入ったリーフレット版もありますので、トラブル防止のため、啓発用資料としてご自由にご活用ください。
 また、これらの情報は、高齢者・障がい者本人や見守る方を対象としたメールマガジン「見守り新鮮情報」、子どもや子育てをする方を対象とした「子どもサポート情報」でもお届けしています。ぜひ、ご登録ください。

  • ※リーフレット版のイラストのみの使用はご遠慮ください。

見守り新鮮情報

新着情報

第431号
高齢者サポートサービス 契約内容を具体的に確認!(2022年9月21日)
第430号
生前整理 デジタル遺品リストを作りましょう(2022年9月6日)
第429号
小さいサイズのフライパンは注意して使用しましょう(2022年8月23日)
第428号
老人ホームなどの入居権を譲ってという電話は詐欺です(2022年8月9日)
第427号
意図せぬリボ払い 利用明細は必ず確認(2022年7月26日)

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子どもサポート情報

新着情報

第188号
18歳から大人に クレジットカードの使い方を考えよう!(2022年9月13日)
第187号
手指の消毒剤 噴霧するときは気を付けて!(2022年8月2日)
第186号
スケートボードの事故に気を付けて!(2022年7月12日)
第185号
通い放題の脱毛エステ 中途解約に注意(2022年6月7日)
第184号
タレント・モデルなどの契約トラブルに注意(2022年5月17日)

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さくさく読める「若者web」

2022年の成年年齢引き下げに向け、若者がトラブルに遭わないよう情報を発信中!

「TikTok」でのショートムービーの配信

若者に多い消費者トラブルをテーマに、ショートムービーを作成し、モバイル向けのショートムービープラットフォーム「TikTok」で配信しました!

「Studyplus」とのタイアップ記事

若者に多い消費者トラブルをテーマに、学習管理SNS「Studyplus」とタイアップし、記事を作成しました!

「HARUHARU」とのタイアップ記事

若者に多い消費者トラブルをテーマに、女子中高生向けの記事メディア「HARUHARU」とタイアップし、記事を3本作成しました。

  • ※現在は「HARUHARU」の閉鎖に伴い、記事ページは削除されています。

♯映え?萎え?episode

そのエピソードは映え?萎え?少し間違えると、萎えエピソードになっちゃうかも。

そんなお話をマンガにしてみました。インフルエンサー漫画家とコラボした独特の世界観の作品も!

episode1
「お試し」のつもりだったのに定期購入に!(2020年1月10日)
episode2
通販サイトで買った商品が届かない!?(2020年1月17日)
episode3
うまくやれば儲かる?それって本当?(2020年1月24日)
episode4
相談を聞くだけでお金がもらえる?(2020年1月31日)

案内パンフレット

 「見守り新鮮情報」、「子どもサポート情報」の案内パンフレットを用意しました。ご活用ください。

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