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見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)

「見守り情報」〜消費者被害から高齢者・障がい者、子どもを守る最新情報をお送りします。〜

 いま起きている「高齢者・障がい者」、「子ども」に関わる悪質商法や製品による事故情報などをお知らせします。
 イラストが入ったリーフレット版もありますので、トラブル防止のため、啓発用資料としてご自由にご活用ください。
 また、これらの情報は、高齢者・障がい者本人や見守る方を対象としたメールマガジン「見守り新鮮情報」、子どもや子育てをする方を対象とした「子どもサポート情報」でもお届けしています。ぜひ、ご登録ください。

  • ※リーフレット版のイラストのみの使用はご遠慮ください。

見守り新鮮情報

新着情報

第423号
刈払機で事故発生! 注意して使用しましょう(2022年6月21日)
第422号
「置き配」でのトラブルに注意(2022年6月14日)
第421号
蜂の巣の駆除で思わぬ高額請求(2022年5月31日)
第420号
実在する組織をかたるフィッシングメールに注意!(2022年5月24日)
第419号
点検中に屋根を壊された? 点検商法に注意(2022年4月26日)

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子どもサポート情報

新着情報

第185号
通い放題の脱毛エステ 中途解約に注意(2022年6月7日)
第184号
タレント・モデルなどの契約トラブルに注意(2022年5月17日)
第183号
破損したマグネットパズルの磁石を誤飲!(2022年4月19日)
第182号
飲み物に含まれているカフェインに気を付けて(2022年4月12日)
第181号
18歳から一人で契約できる!(2022年3月23日)

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さくさく読める「若者web」

2022年の成年年齢引き下げに向け、若者がトラブルに遭わないよう情報を発信中!

「TikTok」でのショートムービーの配信

若者に多い消費者トラブルをテーマに、ショートムービーを作成し、モバイル向けのショートムービープラットフォーム「TikTok」で配信しました!

「Studyplus」とのタイアップ記事

若者に多い消費者トラブルをテーマに、学習管理SNS「Studyplus」とタイアップし、記事を作成しました!

「HARUHARU」とのタイアップ記事

若者に多い消費者トラブルをテーマに、女子中高生向けの記事メディア「HARUHARU」とタイアップし、記事を3本作成しました。

  • ※現在は「HARUHARU」の閉鎖に伴い、記事ページは削除されています。

♯映え?萎え?episode

そのエピソードは映え?萎え?少し間違えると、萎えエピソードになっちゃうかも。

そんなお話をマンガにしてみました。インフルエンサー漫画家とコラボした独特の世界観の作品も!

episode1
「お試し」のつもりだったのに定期購入に!(2020年1月10日)
episode2
通販サイトで買った商品が届かない!?(2020年1月17日)
episode3
うまくやれば儲かる?それって本当?(2020年1月24日)
episode4
相談を聞くだけでお金がもらえる?(2020年1月31日)

案内パンフレット

 「見守り新鮮情報」、「子どもサポート情報」の案内パンフレットを用意しました。ご活用ください。

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