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[2022年3月7日:更新]

消費者教育学生セミナー 実績と特色

 本セミナーでは、講義・演習等を通じて消費者市民社会の実現に向けた消費者教育に関する知識・技能を身に付け、さらに、グループに分かれて消費者教育の具体的な提案をまとめ、成果としてプレゼンテーションを行います。

 2021年度は、9月3日(金曜)に日本消費者教育学会と独立行政法人国民生活センターの共催により、初の試みとしてオンラインで開催しました。全国より31名の大学生・大学院生の方にご参加いただきました。

受講者の感想

  • 消費者教育という切り口から様々な発想があるということを学べた。
  • 主体的に考えながら、教材を作ることができた。
  • 他大学の生徒や先生と考えを共有することができて楽しかった。

参考資料

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