独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > 注目情報 > 発表情報 > デート商法を恋愛ゲームで体験!−(動画)−

ここから本文
[2019年3月7日:公表]

デート商法を恋愛ゲームで体験!−(動画)−

 20歳の男子大学生の主人公「太郎くん」は、SNSで知り合ったばかりの女の子「ミチルちゃん」と会う約束をします。デートを通じて仲良くなったところで、2人はミチルちゃんの職場に一緒に行くことになります。そこで初めて、ミチルちゃんはアクセサリーのデザインの仕事をしていることが明かされます。ミチルちゃんは、自分がデザインしたという40万円のネックレスを、太郎くんに購入してほしいと勧誘します。

 太郎くんは、「ミチルちゃんのためなら買う」「お金がないので断る」「いらない、ときっぱり断る」の三つの選択肢を選ぶことができます。あなたなら、どうやって切り抜けますか?


動画

解説

デート商法を恋愛ゲームで体験!

SNSで知り合ったばかりのミチルちゃんは、自分がデザインしたという40万円のネックレスを、太郎くんに購入してほしいと勧誘します。

キミならどうする!?!? case1〜3

case1 ミチルちゃんのためなら買う

ミチルちゃんのために40万円のネックレスを買った太郎くんは・・・?

case2 お金がないので断る

ミチルちゃんに40万円のネックレスを勧められた太郎くん。「お金がない」と断ると・・・?

case3 いらない、ときっぱり断る

ミチルちゃんに40万円のネックレスを勧められた太郎くん。「いらない」ときっぱり断ると・・・?

発表情報−(記事本文)−