●消費者トラブルメール箱●

1.要旨(概要をお書きください)(全角文字を使用して50字以内。50字を超えると送信時にエラーメッセージが出ます。)

2.より詳細な内容をお書き下さい。
 その際、事業者名、商品名、購入した年月日など具体的にお願いします。
特に、商品による事故情報の場合は、発生日時、地域、場所、被害の状況(いつ、どこで、誰が、何によって、どのように)もご記入ください。(全角文字で1000字以内。超過した場合は送信されません。)

3.あなたのことについて教えて下さい。
(すべての項目をご記入いただいた場合に限り、国民生活センターに送信できます。)
氏  名(漢字)
住  所
(都道府県)

自宅電話番号 (例:03-1234-5678)(半角)
もし平日の昼間、国民生活センターから連絡をとる場合に、貴方にとって都合の良い電話番号をお書き下さい。 (例:03-1234-5678)(半角)
 注:この欄の電話番号または自宅電話番号のいずれかをご記入下さい(両方の記入も可です)。

年  齢 歳 
性  別
職  業
電子メールアドレス (半角)

※いただいた情報の内容によっては国民生活センターから電話をかけることがあります。その際に「国民生活センター」と名乗ってもよいですか?