独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > ディー・エヌ・エー「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

ここから本文
[2022年10月28日:公表]

ディー・エヌ・エー「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

※以下は、2022年10月28日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

オンラインサービスポイント残高の払戻しに関するお知らせ


後記のサービス終了にあたり、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、未使用ポイント(御霊石)の残高をお客様へ払戻しいたします。

 2022年10月28日

東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
株式会社ディー・エヌ・エー

払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号

株式会社ディー・エヌ・エー

払戻しに係る前払式支払手段の種類終了するサービス

終了するサービス
東方ダンマクカグラ
払戻しに係る前払式支払手段の種類
御霊石

払戻しの申し出ができる期間

開始日時
2022年10月28日(金曜日)20:00
終了日時
2023年1月26日(木曜日)15:00

上記の期間内にお申し出頂けない場合には本払戻し手続きから除斥されます。

申し出及び払戻しの方法

払戻しはウェルネット株式会社(以下、単に「ウェルネット社」といいます。)の送金サービスにより行われます。なお、以下のいずれの場合であっても、当社の費用負担により払戻しを行うものといたします。

アプリ内「お知らせ」からの申請の場合

  1. Step1 「東方ダンマクカグラ」のアプリケーション(以下、単に「アプリ」といいます。)を起動後、タイトル画面をタップし「サービス終了のお知らせ」を開く
  2. Step2 注意事項を確認の上、ウェルネット社の送金受付サイトに移動し、お客様による払戻し方法のご選択(※1)及び必要事項のご入力
  3. Step3 ご選択頂いた払戻し方法に応じたお客様による受取り手順の実行(※2)
  4. Step4 ご選択頂いた払戻し方法に応じた払戻し
  5. Step5 銀行振込の場合のみ、ウェルネット社よりご連絡頂いたお客様のメールアドレス宛に送金が完了した旨のご連絡(※3)(※4)

アプリ内「お知らせ」から申請ができない場合(※5)

  1. Step1 アプリを起動し、「サポート」→「お問い合わせ」からお客様による払戻しに関するお問合せ
  2. Step2 状況確認の上、アプリ内の「お問い合わせ」内メッセージにてお客様の氏名・メールアドレスのお申し出確認(申出受付)
  3. Step3 ウェルネット社より、お申し出頂いたお客様のメールアドレス宛に送金受付サイトのURLをご案内(※3)
  4. Step4 ウェルネット社の用意した送金受付サイトでのお客様による払戻し方法のご選択(※1)及び必要事項のご入力
  5. Step5 ご選択頂いた払戻し方法に応じたお客様による受取り手順の実行(※2)
  6. Step6 ご選択頂いた払戻し方法に応じた払戻し
  7. Step7 銀行振込の場合のみ、ウェルネット社よりご連絡頂いたお客様のメールアドレス宛に送金が完了した旨のご連絡(※3)(※4)
  • ※1 払戻し方法は、送金受付サイトの画面にて「銀行振込」「セブン銀行ATMでの受け取り」「ローソンでの受け取り」からご選択いただくことができます。
    但し、「セブン銀行ATMでの受け取り」は100,000円を超える払戻しには対応しておりません。また「ローソンでの受け取り」は30,000円以上の払戻しには対応しておりません。
  • ※2 a.銀行振込の場合:送金受付サイトの案内に従い、口座情報の入力等操作が必要です。操作完了後、ご指定口座への振込をお待ちください。
    b.セブン銀行ATMでの受け取りの場合:セブン銀行ATMでの操作が必要です。セブン銀行ATMにて、「カードを使わない番号入力でのお取引」ボタンを選択し、画面の内容に従って手続きを進めてください。なお、手続きには、送金受付画面に表示された「ATMでお受取りに必要な番号」が必要です。
    c.ローソンでの受け取りの場合:コンビニ専用端末Loppiでの操作が必要です。ローソン店舗内Loppiにて「Loppi専用コードをお持ちの方」を選択し、画面の内容に従って手続きを進めてください。なお、手続きには送金受付画面に表示されたQRコード及び受取番号が必要です。
  • ※3 送金受付サイトのご案内メールは(co_info@well-net.jp)からご案内いたしますので、あらかじめドメイン名「@well-net.jp」の受信指定(許可)を行う等メール内の設定をご確認ください。
  • ※4 セブン銀行ATM又はローソンでの受け取りを選択されたお客様には、ウェルネット社からのメールによる受渡完了等のご連絡はございませんので、これらの受け取り方法を選択されたお客様は、現金受け取り時に発行するレシートを必ずお受け取りください。
  • ※5 アプリ内「お問い合わせ」からの申請の場合、お問い合わせ内容を当社で確認したうえで詳細をご案内するため、詳細のご案内までに2〜3日程度お時間をいただく場合がございます。

本件に関する問合せ先

03−6204−9990(平日10:00〜17:00)
game-support@dena.com
https://dena.com/jp/contact/service-game/


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。