PIO-NETデータの運用・管理・情報提供に係る業務を担当する非常勤職員の募集について
消費者被害の未然防止・拡大防止のためのPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)の運用、データ管理、情報提供等に関わる業務を担当してくださる方を募集します。
地道な作業ですが、個別の相談情報を消費者被害の未然防止・拡大防止につなげるためのやりがいのある仕事です。
職務内容
- PIO-NET運用等に関する資料作成・確認・管理、電話対応、会議開催の調整・関係者への連絡、議事録の確認の支援に係る業務
- PIO-NETデータの確認・修正等に係る業務
- PIO-NETデータの情報公開請求等への対応に係る業務
- 消費生活相談業務のデジタル化へ向けた次期システムの検討プロジェクトに関する資料整理・保管・作成支援、会議開催の調整・関係者への連絡、議事録の確認の支援に係る業務 等
応募資格
- PC操作におけるWord、Excel、PowerPointの使用、メールの送受信管理等が自力で可能であること
- 消費者問題に興味・関心のある方
- ※日本語での文書作成(案内状、業務マニュアル等)やPowerPointを利用した説明資料の作成経験があればなお可
- ※消費生活相談員(国家資格)、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの有資格者はなお可
- ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)
勤務開始日
応相談
契約期間
令和6年3月31日まで
- ※業務の状況により契約を更新する場合もあり
採用人数
1名
採用形態
非常勤職員
待遇
給与
日額10,223円〜(経験等を勘案して決定)
交通費
当センター規程に基づき支給(上限55,000円/月)
社会保険等
労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険
特記事項
令和4年度賞与支給実績あり
勤務時間
9時30分〜18時
- ※休憩時間は12時〜13時
勤務日数
1カ月16日
- ※土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く
勤務地
独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
応募方法
履歴書(写真貼付)及び職務経歴書を下記担当宛にご郵送ください。
- ※ご提出いただいた履歴書及び職務経歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書及び職務経歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書及び職務経歴書は、選考終了後にご返却いたします。
- ※電子メールやウェブサイトによる応募は受け付けておりません。
応募締め切り
随時
- ※採用者が決まった段階で締め切ります。
選考方法
書類選考及び面接等
- ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。
詳細問い合わせ及び選考書類の送付先
独立行政法人国民生活センター 情報管理部 情報管理課(担当:櫻木、横川)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8663