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消費生活相談業務のデジタル化に伴う次期システムの構築関連業務担当非常勤職員の募集について

 国民生活センターは、消費者被害の未然防止・拡大防止のためのPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)を運営・管理していますが、消費生活相談業務のデジタル化へ向けて次期システムの構築を検討しています。

デジタルツールを活用して消費生活相談員の働きやすさを向上させつつ、消費者被害の最小化に資するデジタル化を目指しています。

職務内容

  • システムの要件定義等に係る業務(調査・資料作成・事業者打ち合わせ等)
  • システムの導入に向けた準備業務
  • 関係機関、事業者との連絡・問合せ対応 等

応募資格

  • クラウドサービスを活用したシステムの構築等(要件定義・設計・構築・移行・運用等)の経験があること
  • パソコンの基本的な操作ができること(エクセル、ワード、パワーポイント、メール送受信管理等)
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)

勤務開始日

応相談

契約期間

令和7年3月31日まで

  • ※業務の状況により契約を更新する場合もあり

採用人数

1名

採用形態

非常勤職員

待遇

給与

日額15,000円

交通費

当センター規程に基づき支給(上限55,000円/月)

社会保険等

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険

特記事項

令和5年度賞与支給実績あり

勤務時間

9時30分〜18時

  • ※休憩時間は12時〜13時

勤務日数

1カ月17日

  • ※勤務日数は相談により1カ月16日、1カ月18日の契約も可能
  • ※勤務日は応相談
  • ※土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)及び職務経歴書を下記宛先まで郵送してください。職務経歴書にシステム構築等の経験とその案件での業務内容等を必ず、記入してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書及び職務経歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書及び職務経歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書及び職務経歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやウェブサイトによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

随時

  • ※採用者が決まった段階で締め切ります。

選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせおよび選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 情報管理部PIO-NET改革推進室(担当:枝窪)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-9005