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休日担当消費生活相談員(非常勤職員)の募集について

 消費者ホットライン(188)の休日担当消費生活相談員(非常勤職員)を募集します。他センターとの兼職も歓迎します。

職務内容

  • 休日における消費者からの消費生活相談への対応
  • 他の相談員への助言・指導、相談登録内容の修正等

応募資格

以下の条件をいずれも満たす者

  • 消費生活相談員資格(国家資格)、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有する者
  • 消費生活センター等で相談員としての勤務経験が10年以上の者で、スーパーバイザー等で相談員への指導経験のある者
  • ※他の消費生活センターとの兼職歓迎
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)

勤務開始日

令和5年4月1日から(応相談)

契約期間

令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

  • ※業務の状況により契約を更新する場合もあり

採用人数

若干名

採用形態

消費生活相談員(非常勤職員)

待遇

給与

日額17,000円

交通費

当センター規程に基づき支給(上限 月55,000円)

社会保険等

労災保険

勤務時間

9時30分〜17時30分

  • ※休憩時間は11時30分〜12時30分か12時30分〜13時30分で、シフト制

勤務日数

土曜、日曜、祝日のうち、本人の希望により月1回以上出勤。本人の都合にあわせて事前にシフトを組んで勤務(12月29日から1月3日は除く)

  • ※希望しない日に勤務しなければならないことはありませんが、希望日のすべてに勤務できるとは限りません

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

随時(採用者が決まった段階で締め切ります)

選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせおよび選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 相談情報部(担当:狐塚・五味)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8895