休日担当消費生活相談員(非常勤職員)の募集について
消費者ホットライン(188)の休日担当消費生活相談員(非常勤職員)を募集します。他センターとの兼職も歓迎します。
職務内容
- 休日における消費者からの消費生活相談への対応
- 他の相談員への助言・指導、相談登録内容の修正等
応募資格
以下の条件をいずれも満たす者
- 消費生活相談員資格(国家資格)、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有する者
- 消費生活センター等で相談員としての勤務経験が10年以上の者で、スーパーバイザー等で相談員への指導経験のある者
- ※他の消費生活センターとの兼職歓迎
- ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)
勤務開始日
令和5年4月1日から(応相談)
契約期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
- ※業務の状況により契約を更新する場合もあり
採用人数
若干名
採用形態
消費生活相談員(非常勤職員)
待遇
給与
日額17,000円
交通費
当センター規程に基づき支給(上限 月55,000円)
社会保険等
労災保険
勤務時間
9時30分〜17時30分
- ※休憩時間は11時30分〜12時30分か12時30分〜13時30分で、シフト制
勤務日数
土曜、日曜、祝日のうち、本人の希望により月1回以上出勤。本人の都合にあわせて事前にシフトを組んで勤務(12月29日から1月3日は除く)
- ※希望しない日に勤務しなければならないことはありませんが、希望日のすべてに勤務できるとは限りません
勤務地
独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
応募方法
履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。
- ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
- ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。
応募締め切り
随時(採用者が決まった段階で締め切ります)
選考方法
書類選考及び面接等
- ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。
詳細問い合わせおよび選考書類の送付先
独立行政法人国民生活センター 相談情報部(担当:狐塚・五味)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8895