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[2021年7月15日:公表]

2021年7月号【No.107】(2021年7月15日発行)

2021年7月号【No.107】(2021年7月15日発行)<全体版>

「ウェブ版国民生活」7月号の表紙

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2021年7月号【No.107】(2021年7月15日発行)<分割版>

特集 変わりゆく携帯電話の契約

2019年10月の電気通信事業法改正で通信料金と端末代金の完全分離や、行き過ぎた囲い込みの禁止等が電気通信事業法で規定されました。その後もSIMロック解除の推進や、大手携帯電話会社の料金プランの低廉化の動きも進み、この数年で携帯電話をめぐる情勢は大きく変化しています。その一方で、多くの消費者は自分の使い方に合った料金プランを選べておらず、後々トラブルに発展する場合もあります。そこで、業界全体の取り組みや携帯電話に関する最近のトラブルを取り上げるとともに、自分の契約を見直す際のポイントについて紹介します。

消費者問題アラカルト

新連載変わりゆく企業の消費者対応部門−デジタルがつなぐ企業と消費者−

わが家のごみ箱はSDGsとつながっている!

資産運用のために知っておきたい基礎知識

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    • [ドイツ]新しいタイプの生理用品が人気
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