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[2020年7月15日:公表]

2020年7月号【No.95】(2020年7月15日発行)

2020年7月号【No.95】(2020年7月15日発行)<全体版>

「ウェブ版国民生活」7月号の表紙

国民生活7月号 全体版PDF(9.4MB)

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2020年7月号【No.95】(2020年7月15日発行)<分割版>

特集 ネット広告と消費者トラブル

  • 1 最近のネット広告のしくみ[PDF形式](1.1MB)
    【執筆者】佐藤 和明(四国大学 経営情報学部 准教授)
  • 2 ネット広告をめぐるトラブルと対策−定期購入を例に−[PDF形式](1.3MB)
    【執筆者】原田 由里(ECネットワーク 理事)
  • 3 ネット広告の表示を規制する法律[PDF形式](1.2MB)
    【執筆者】長田 敦(弁護士)

    消費者のきめ細かい嗜好や属性にマッチさせたり、インターネットの閲覧情報を活用したりと、ネット広告の技術が高度化しています。一方で、定期購入型のネット通販のトラブルの増加も、そのきっかけにはネット広告が関係していることが多いとみられます。複雑化・高度化するネット広告の現状やしくみを解説するとともに、ネット広告に関するトラブルや、広告・表示に関わる法律を紹介します。

特集 バックナンバー

消費者問題アラカルト

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国民生活センターの半世紀を振り返る

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自然災害の被害にあったら

自然災害の被害にあったら バックナンバー

新連載新・やさしく解説法律基礎知識


資産運用のために知っておきたい基礎知識

資産運用のために知っておきたい基礎知識 バックナンバー

海外ニュース

  • 海外ニュース(2020年7月号)[PDF形式](529KB)
    • [ドイツ、フランス]日本人の不思議な習慣「マスク」に脚光
    • [ドイツ]翻訳アプリを利用する際は誤訳に注意を
    • [アメリカ]自動車の買い方が変わる?
    • [香港]食用塩からマイクロプラスチック
    【執筆者】岸 葉子、安藤 佳子

海外ニュース バックナンバー

発見!消費者トラブル啓発キャラクター

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