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[2020年2月17日:公表]

2020年2月号【No.91】(2020年2月17日発行)

2020年2月号【No.91】(2020年2月17日発行)<全体版>

「ウェブ版国民生活」2月号の表紙

国民生活2月号 全体版PDF(7.9MB)

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2020年2月号【No.91】(2020年2月17日発行)<分割版>

特集 消費生活相談員の気概と役割

消費者問題アラカルト

困ったときの相談機関

学生の消費者トラブルを防ぐために−大学等の取り組み−

民法改正による不動産取引への影響

海外ニュース

  • 海外ニュース(2020年2月号)[PDF形式](457KB)
    • [オーストリア]パン食で陥りやすい塩分の過剰摂取
    • [スイス]忍者になって食品ロスを撃退
    • [イギリス]NHSの駐車場問題
    • [アメリカ]ライドシェア配車サービスを安全に利用する
    【執筆者】岸 葉子、安藤 佳子

発見!消費者トラブル啓発キャラクター

消費者教育実践事例集

続 適格消費者団体活動レポート

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