[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 研修・資料・相談員資格 > 国民生活 > 続 適格消費者団体活動レポート バックナンバー

[2018年3月15日:更新]
[2016年6月15日:公表]

続 適格消費者団体活動レポート バックナンバー

 適格消費者団体の活動を紹介します。


記事一覧

2018年2月号(No.67)

2016年8月号(No.49)

2016年7月号(No.48)

2016年6月号(No.47)

  • 第1回 消費者行政と手を携えて[PDF形式](710KB)
    【執筆者】原 彰宏(NPO法人 消費者支援ネットくまもと理事・専門部会副部会長。弁護士)

    消費者支援ネットくまもとの活動の中心となる事業者に対する申し入れ活動や差止請求関係の業務について紹介します。



適格消費者団体活動レポート

連載期間:2013年10月号(No.15)〜2014年9月号(No.26)



※[PDF形式]で作成した文書を開くにはAdobe Readerが必要となります。PDF形式の閲覧方法について


国民生活トップページへ

ページトップへ