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[2013年2月12日:公表]

ホテルの宿泊サービスが、ネットで予約した内容と異なっていた!

質問

 インターネット経由でホテルを予約したが、無料で付くはずの朝食が無かった。



回答

 予約当時の条件や画面をプリントアウトし、宿泊当日に持参するのが確実です。



解説

 現地で提供されるサービスが、予約していた際の条件と異なっていた、というトラブルに関する相談が複数寄せられています。

 自分がどのようなプランで予約をしたか証明できるよう、申込時に相手先や予約サイトから送られてきた確認メールや、予約条件を表示した画面などを印刷し、宿泊当日も持参しておくとよいでしょう。

 予約と異なる条件だった場合、すぐにその場で申し出て、宿泊施設に対応を求めることが重要です。



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