[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 相談事例・判例 > メールでよくある情報提供と回答 > 白ロム携帯電話を注文したが、商品が届かず連絡もとれない

[2010年3月26日:公表]

白ロム携帯電話を注文したが、商品が届かず連絡もとれない

質問

 ネットショップで新品未使用の白ロム携帯電話を注文し、代金の振り込みも行ったが、商品が届かない。問い合わせをしても連絡がない。



回答

 回線契約されておらず番号登録もされていない携帯電話機は、「白ロム携帯電話」といわれています。最近、白ロム携帯電話のネットショッピングのトラブルが多発しており、代金振込み後商品が届かず、連絡もつかない上に、気づいた時にはホームページがなくなっていたという事例も見られます。それでも白ロム携帯電話をネットショップで購入する場合には特に注意が必要です。

 白ロム携帯電話に限らず、ネットショッピングをする際には、ショップの連絡先の確認など、トラブルにあわないよう、注意しなければなりません。

 ネットショッピングを利用する際の注意点は、「ネットショップ利用時のチェックポイント」をご覧下さい。



メールでよくある情報提供と回答トップページへ

ページトップへ