独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > 広島銀行「地域電子マネー【払い戻し】」

ここから本文
[2021年4月1日:公表]

広島銀行「地域電子マネー【払い戻し】」

※以下は、2021年4月1日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

株式会社広島銀行発行の地域電子マネー「HIROCA(ヒロカ)」をお持ちのお客さまへ
資金決済に関する法律に基づく払戻しのお知らせ


 平素は、ご利用いただき厚く御礼申し上げます。

 この度、令和3年3月31日で利用終了いたしました当行発行の地域電子マネー「HIROCA(ヒロカ)」につきまして、資金決済に関する法律第20条第1項等の規定に基づき払戻しを行います。残高のある「HIROCA」をお持ちのお客さまは、令和3年4月1日から令和3年5月31日までの間に、当行本支店店頭までお申出いただきますようお願い申し上げます。

 なお、上記期間内に申出がない場合は、当該払戻し手続きから除斥となりますが、お客さまの利益を最大限保護するため、申出のなかったチャージ残高についても令和3年6月下旬に全額をHIROCA申込口座へ返金いたします。

 令和3年4月1日

広島県広島市中区紙屋町1丁目3番8号
電話 0120−160−345
受付時間 平日9時−17時
株式会社 広島銀行
代表取締役頭取 部谷 俊雄


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。