独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > コーエーテクモゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

ここから本文
[2021年4月1日:公表]

コーエーテクモゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

※以下は、2021年4月1日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

払戻しに関するお知らせ


『大航海時代V』は、2021年3月31日(水曜)14時をもちましてサービスを終了いたしました。
これまでご愛顧いただいた皆様には、厚く御礼を申し上げます。

2021年3月31日(水曜)14時の時点で「ジュエル(有償)」「航海コイン」(Android/iOS版のみ)をお持ちだったお客様に対しては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき払戻し手続きを実施させていただきます。尚、お手続きの際、お客様の本人特定を行うため、『ユーザーID』と『払い戻しコード』が必要となります。

『ユーザーID』と『払い戻しコード』と「ジュエル(有償)」「航海コイン」はアプリ起動後にタイトル画面から確認可能です。

  • ※払戻し対象の「ジュエル(有償)」「航海コイン」は有償購入分のみであり、無償配布分の「ジュエル(無償)」は払戻し対象外です。
  • ※ご利用済み、既にストアから返金済みの、「ジュエル(有償)」「航海コイン」は払戻し対象外です。
  • ※申請対象に虚偽や不備がある場合は払戻し致しかねます。

株式会社コーエーテクモゲームス
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号

払戻しを行う前払式支払手段の発行者

株式会社コーエーテクモゲームス

払戻しに係る前払式支払手段の種類

  • 『大航海時代V』
    ゲーム内通貨「ジュエル(有償)」(myGAMECITY/ニコニコアプリ/ハンゲーム/Y!mobage/Android/iOS版)及び「航海コイン」(Android/iOS版)

払戻しの受付期間

2021年4月1日(木曜)14時〜2021年6月30日(水曜)14時

  • ※上記払戻し期間にお申し出いただけない場合には、この払戻し手続きから除斥されます。

払戻しの方法

金融機関への振込(お手続きから2〜3週間程度かかります)

  • ※申出先着順に随時全額支払いいたします。
  • ※手数料は当社が負担します。

払戻し対象のお客様

2021年1月29日(金曜)14時以前に『大航海時代V』にてゲーム内通貨「ジュエル(有償)」「航海コイン」を購入されたが、2021年3月31日(水曜)14時のサービス終了時点で「ジュエル(有償)」「航海コイン」の未使用残高があるお客様

払戻しお手続きについて

myGAMECITY/ニコニコアプリ/ハンゲーム版

  1. コーエーテクモの『大航海時代V』公式サイト(http://www.gamecity.ne.jp/d5/)へアクセスしていただき、トップページに掲載されている「【重要】『大航海時代V』払戻しに関して(myGAMECITY、ニコニコアプリ、ハンゲーム版)」から払戻し手続き案内のページへ遷移してください。
  2. 本人確認及び払い戻し対象となる残高の確認をいたしますので、【払戻し申し込みフォーム】に進んで以下の情報をご入力ください。
    • お客様のお名前 ※提督名
    • 弊社からの連絡メールを受け取れるEメールアドレス
    • 『大航海時代V』をプレイしていた『ユーザーID』と『払い戻しコード』
    ※迷惑メール対策を行う場合は、指定受信設定にて“gamecity.ne.jp”および“koeitecmo.co.jp”ドメインを受信可能としてください。
  3. 当社にて内容の確認を行った後、Eメールにて払戻し先情報入力についてのご案内をお送りいたします。
  • ※本件に関して、当フォーム以外で、当社からお客様の払い戻しコードや個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求するようなことは一切ございません。
  • ※お手続きの際、銀行口座など、払戻しのための情報が必要になります。
  • ※払戻し先情報入力についてのご案内をお送りする際、「ジュエル(有償)」の未使用残高と払戻し額をご案内いたします。
  • ※誠に勝手ながら、お申し出いただいても記録が確認できなかった場合、ご対応いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます

Y!mobage、Android/iOS版

Y!mobage、Android/iOS版の両方、もしくはY!mobage版のみをご利用の場合

  1. 『大航海時代V』トップ画面・画面下部「このゲームに関するお問い合わせ」から、「お問い合わせページ」へ遷移してください
  2. 大航海時代V運営事務局(サービス提供者)への[お問い合わせはこちら]から、お問い合わせに進み、本人確認、および払戻し対象となる残高の確認をいたしますので、質問内容に「払い戻しの件」とご入力の上、下記の情報をご入力ください。
    • お客様のお名前 ※提督名
    • ユーザーID
    • 払い戻しコード
    • お客様のメールアドレス
    ※迷惑メール対策を行う場合は、指定受信設定にて“mbga.jp”ドメインを受信可能としてください
  3. 当社にて内容の確認を行った後、Eメールにて払戻し先情報入力についてのご案内をお送りいたします。
  • ※本件に関して、当フォーム以外で、当社からお客様の払い戻しコードや個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求するようなことは一切ございません。
  • ※お手続きの際、銀行口座など、払戻しのための情報が必要になります。
  • ※払戻し先情報入力についてのご案内をお送りする際、「ジュエル(有償)」、「航海コイン」(Android/iOS版のみ)の未使用残高と払戻し額をご案内いたします。
  • ※誠に勝手ながら、お申し出いただいても記録が確認できなかった場合、ご対応いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます

Android/iOS版のみをご利用の場合

  1. コーエーテクモの『大航海時代V』公式サイト(http://www.gamecity.ne.jp/d5/sp/)へアクセスしていただき、トップページに掲載されている「【重要】『大航海時代V』払戻しに関して(Y!Mobage、Android、iOS版)」から払戻し手続き案内のページへ遷移してください。
  2. 本人確認及び払い戻し対象となる残高の確認をいたしますので、【払戻し申し込み】に進んで以下の情報をご入力ください。
    • お客様のお名前 ※提督名
    • ユーザーID
    • 払い戻しコード
    • お客様のメールアドレス
    ※迷惑メール対策を行う場合は、指定受信設定にて“mbga.jp”ドメインを受信可能としてください
  3. 当社にて内容の確認を行った後、Eメールにて払戻し先情報入力についてのご案内をお送りいたします。
  • ※本件に関して、当フォーム以外で、当社からお客様の払い戻しコードや個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求するようなことは一切ございません。
  • ※お手続きの際、銀行口座など、払戻しのための情報が必要になります。
  • ※払戻し先情報入力についてのご案内をお送りする際、「ジュエル(有償)」、「航海コイン」(Android/iOS版のみ)の未使用残高と払戻し額をご案内いたします。
  • ※誠に勝手ながら、お申し出いただいても記録が確認できなかった場合、ご対応いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます

本件に関する問合せ先

GAMECITY市長室までお問い合わせください。
>>GAMECITY市長室 総合お問い合わせ窓口(mayor@gamecity.ne.jp)

お電話でのお問い合わせは、下記番号にて承っております。
>>ユーザーサポート 050−3131−1588(平日10時〜17時)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。