独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > 集英社「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

ここから本文
[2020年1月15日:公表]

集英社「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

※以下は、2020年1月15日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

アプリ「ネコの大喜利寿司」サービス終了に伴う
アプリ内専用通貨「ダイヤ」「コイン」未使用残高の払戻しのお知らせ


日頃より、アプリ「ネコの大喜利寿司」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2020年1月14日をもちまして「ネコの大喜利寿司」のサービスを終了させていただきました。

今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げます。

つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、以下のとおり、アプリ内専用通貨「ダイヤ」「コイン」の未使用残高の払戻しを行います。

 2020年1月15日

東京都千代田区一ツ橋2−5−10
株式会社集英社

払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号

株式会社集英社

払戻し対象となる前払式支払手段の種類

  • ダイヤ・コイン(iOSアプリ「ネコの大喜利寿司」)
  • ダイヤ・コイン(Androidアプリ「ネコの大喜利寿司」)
  • *有償発行かつ未使用分に限ります。

払戻し申出期間

2020年1月15日0時00分から2020年4月15日23時59分まで

  • *上記期間内に払戻しの申出がない場合は、この払戻し手続から除斥されます。

払戻しの申出の方法

下記URLの払戻し申出フォームから、必要事項(アプリ内ID、氏名、電話番号、電子メールアドレス、日本国内の銀行口座)を正しくご入力の上、送信(登録)してください。
https://eq.shueisha.co.jp/enq/mc_sales/neko/

払戻しの方法

払戻し申出期間経過後の2020年4月16日以降、弊社指定の手続きが完了した後、(株)一ツ橋企画より指定された日本国内の銀行口座への振込みにより払戻しを行います。

  • *振込手数料は弊社が負担します。
  • *払戻しのお申出の際に入力いただいた個人情報は、返金手続及びお問い合わせへの回答のためにのみ利用いたします。

払戻しに関するお問合わせ先

ネコの大喜利寿司運営事務局
メールアドレス:nekoohgiri@shueisha.co.jp


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。