独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > モブキャストゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

ここから本文
[2019年12月11日:更新]
[2019年12月4日:公表]

モブキャストゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

※以下は、2019年12月4日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

払戻しに関するお知らせ


『モバノブ』は2019年12月4日(水曜)12時30分をもちましてサービスを終了いたしました。
今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、開発運営チーム一同、深くお礼申し上げます。

サービス終了の時点で「有料BG」をお持ちのお客様につきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき払戻し手続きを実施いたします。
なお、お手続きの際、お客様の本人特定を行うため『払戻しコード』が必要となります。

『払戻しコード』、「有料BG」の個数はアプリ版(mobcast)起動後のトップ画面にて確認可能です。

  • ※払戻し対象は「有料BG」のみであり、「無料BG」は払戻し対象外です。
  • ※『払戻しコード』は「有料BG」をお持ちのお客様に表示されます。
  • ※申請対象に虚偽や不備がある場合は払戻しいたしかねます。

 2019年12月4日

払戻しを行う前払式支払手段の発行者

株式会社モブキャストゲームス

払戻しに係る前払式支払手段の種類

『モバノブ』ゲーム内通貨「有料BG」

払戻しの受付期間

2019年12月4日(水曜)14時〜2020年3月4日(水曜)14時

  • ※上記払戻し期間にお申し出いただけない場合には、この払戻し手続きから除斥されます。

払戻しの方法

金融機関への振込(お手続きから2〜3週間程度かかります)

  • ※申出先着順に随時全額支払いいたします。
  • ※手数料は当社が負担します。

払戻し対象のお客様

『モバノブ』のサービス終了時点でアプリ版(mobcast)において「有料BG」の未使用残高があるお客様

払戻しお手続きについて

(1)本人確認、および払い戻し対象となる残高の確認をいたしますので、【お問合せBOX】(https://help.support.gmpa.jp/inquiry_form.php)に進んで下記の情報をご入力ください。

《必要事項》

  • お客様のお名前
  • 本件に関するご案内のメールを受け取れるメールアドレス
  • 『モバノブ』をプレイしていた『mobcastID』、『頭領名』、及び『払戻しコード』
  • ※『払戻しコード』はアプリ版(mobcast)起動後のトップ画面にて確認できます。
  • ※本件に関して、当フォーム以外で、お客様の個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求するようなことは一切ございません。

(2)入力内容の確認を行った後、Eメールにて払戻しのご案内をお送りいたします。

  • ※お手続きの際、銀行口座など、払戻しのための情報が必要になります。
  • ※払戻しのご案内をする際、「有料BG」の未使用残高と払戻し額をご案内いたします。
  • ※誠に勝手ながら、お申し出いただいても記録が確認できなかった場合、ご対応いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ窓口

株式会社モブキャストゲームス
【電話番号】03−5414−6836(平日 10時〜18時)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。