独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > クリーク・アンド・リバー社「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

ここから本文
[2019年11月18日:公表]

クリーク・アンド・リバー社「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

※以下は、2019年11月18日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

資金決済に関する法律第20条第1項に基づく前払式支払手段の払戻しのお知らせ


iOS/Android端末向けアプリケーション『Portie』のサービス終了にあたり、資金決済に関する法律(第20条第1項)に基づき、未使用の前払式支払手段を保有されているお客様に払戻しを致します。

 2019年11月18日

東京都港区新橋4丁目1番1号新虎通りCORE
株式会社クリーク・アンド・リバー社

払戻しを行う前払式支払い手段発行者の商号

株式会社クリーク・アンド・リバー社

払戻しの対象となる前払式支払手段の種類

iOS/Android端末向けアプリケーション『Portie』専用通貨「P(ポル)」

  • ※有償発行分に限ります。ボーナス分は含まれません。

払戻しの申出受付期間

2019年11月18日(月曜)正午12時〜2020年1月20日(月曜)11時59分まで

  • ※上記申出受付期間内に払戻しのお申出をいただかなかった場合には、以降は払戻しの手続きから除斥されます。

申出の方法

上記申出受付期間内に『Portie』アプリ内の払戻申請フォームにて「ID」「有償P(ポル)の残ポイント」「氏名」「連絡可能なメールアドレス」をご記入の上、送信してください。申請の際ご入力いただいたメールアドレス宛に払戻しに関する案内メールを送信いたします。

払戻しの方法

所定手続き終了後、株式会社クリーク・アンド・リバー社より、日本円で未使用分の前払式支払い手段相当額の払戻しを行わせていただきます。お受取りの方法は銀行口座への振込みとなります。詳細は払戻しに関する案内メールにてご確認ください。

注意事項

  • ※振込手数料は弊社にて負担いたします。
  • ※必要情報が不足している場合、未使用残高の払戻しができかねる場合がございます。
  • ※案内メールの送信まで1カ月程度のお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • ※連絡先メールアドレスの受信状況、または迷惑メールフィルターが設定されている場合、弊社からの連絡が届かない場合がございます。
  • ※ドメインなどの指定受信を設定している場合は「@pr.cri.co.jp」が受信できるよう設定を変更してください。
  • ※URL付きメールの受信拒否をしている場合は設定の解除をお願いいたします。
  • ※サービス終了時点で所有されている未使用分の前払式支払手段の残数をもとに対応を行うため、申請いただいた前払式支払手段とは払戻しの額が異なる場合がございます。

払戻しに関するお問い合わせ先

株式会社クリーク・アンド・リバー社
電話先:03−4550−6065
メール問い合わせ先:info.portie@pr.cri.co.jp
受付時間:10時〜18時(土曜日曜祝日ならびに弊社休業日を除く)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。