独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > 山交百貨店「商品券等【払い戻し】」

ここから本文
[2019年10月2日:公表]

山交百貨店「商品券等【払い戻し】」

※以下は、2019年10月2日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

山交百貨店営業終了に伴う「山交百貨店 商品券等」のお取り扱いについて


 平素は格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

 さて、山交百貨店は令和元年9月30日をもちまして、営業を終了させて頂きました。

 つきましては、「山交百貨店 商品券等」をお持ちのお客様へ資金決済に関する法律第20条第1項に基づき払戻しをいたしますので、期間内にお申出いただけますよう、お願い申し上げます。

 令和元年10月1日

株式会社山交百貨店

払戻し期間

令和元年10月10日(木曜)〜令和元年12月27日(金曜)

  • ※この期間内にお申し出がない場合、当該払戻しの手続きから除斥されますので、ご注意願います。

払戻しを行う前払式支払手段の発行者

株式会社山交百貨店

(平成19年に(株)山交から(株)山交百貨店に百貨店事業を譲渡したため、商品券の券面には(株)山交と表示されています。)

払戻しの対象となる前払式支払手段の種類

山交百貨店 商品券(5百円・千円・2千円・3千円・5千円・1万円の券面があります。)

山交百貨店 御仕立券(6千円と8千円の券面があります。券面にミツワ(株)の表示があります。なお、ワイシャツ生地代は払戻しの対象外となります。)

払戻し窓口

ダイタビル 2階
山梨県甲府市丸の内2丁目14−13
電話番号 055−237−0111
午前9時〜午後5時30分(土曜・日曜・祭日を除く)

申出の方法

お手続きの際は[1]商品券等[2]印鑑[3]ご本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)の3点をお持ちのうえ窓口までお越しください。

なお、平日お手続きできない方・遠方の方のために郵送での受付もおこないます。

払戻しの方法

原則、お客様ご指定の金融機関の口座へお振込みさせていただきます(振込手数料は弊社が負担いたします。)

払戻しに関するお問い合わせ先

株式会社山交百貨店
旧住所 山梨県甲府市丸の内1丁目3−3
新住所 山梨県甲府市丸の内2丁目14−13 ダイタビル2階
電話番号 055−237−0111
担当 風間・森

上記新住所に移転予定です。電話番号は変更ありません。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。