独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > ネットマーケティング「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

ここから本文
[2019年3月28日:公表]

ネットマーケティング「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」

※以下は、2019年3月28日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

資金決済に関する法律第20条第1項に基づく前払式支払手段の払戻しのお知らせ


 2019年3月28日をもちまして、『QooN』のサービスを終了致しました。

 つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、未使用の前払式支払手段「QooNポイント(有償分)」を保有しているお客様に払戻しを致します。

 2019年3月28日

東京都港区南青山1丁目2番6号
株式会社ネットマーケティング
代表取締役社長兼CEO 宮本邦久

払戻しを行う前払式支払手段の発行者の商号

株式会社ネットマーケティング

払戻しに係る前払式支払手段の種類

『QooN』用の「QooNポイント(有償分)」の未使用分

  • ※無料で取得したQooNポイントは払戻しの対象になりません。

払戻し申出期間

2019年3月29日13時〜2019年5月31日13時

  • ※当該申出期間内に申出をしなかった前払式支払手段の保有者は、当該払戻しの手続きから除斥されます。

払戻し申出方法

払戻しの申出期間中に、以下の手順に従い、QooNのiOS版もしくはAndroid版アプリより払戻しの申出を行ってください。

  1. (1)QooNアプリを起動し、電話番号認証を行う。
    • ※お客様の端末状況によっては、電話番号認証が省略される場合がございます。
  2. (2)表示された画面にて「(サービス終了時点での複数月有料会員プランの有無およびポイント残高の確認は)こちら」を押下。
  3. (3)「払戻し申請フォームへ」を押下。
  4. (4)表示された「払戻し申請フォーム」に、お名前、払戻しする口座情報(銀行名、支店名、口座の種類、口座番号、口座名義(カタカナ))、メールアドレス等の必要事項を入力し、「確認画面へ」を押下。
  5. (5)入力内容の確認画面にて申請内容をご確認ののち、「申請する」を押下。
  6. (6)申請受付の自動返信メールの送付をもって申請完了とさせて頂きます。
  • ※QooNアプリ内に払戻し申請フォームがございますため、上記払戻し申出期間中はQooNアプリをアンインストールしないようお願い致します。
    申請受付の自動返信メールは、「support@qoon.me」のアドレスから払戻し申請フォームにご入力頂いたメールアドレスに自動送信されます。ドメインなどの指定受信を設定されている場合は、「@qoon.me」からのメールを受信できるよう設定を変更してください。
    申請後の入力情報の修正及び申請内容の照会には対応致しかねます。入力内容を十分にご確認の上、申請してください。

払戻しの方法

お申出後、お客様からご指定頂いたお客様の日本国内の銀行口座に株式会社ネットマーケティングより日本円で有償ポイント残高相当額を振込む方法により、順次払戻しさせて頂きます。なお、振込手数料は株式会社ネットマーケティングにて負担致します。

  • ※払戻しをもって払戻し完了のご連絡とさせて頂きます。個別のご連絡は致しませんのでご了承ください。

払戻しに関するお問い合わせ

カスタマーサポート:support@qoon.me

  • ※メールでのお問い合わせの場合、ドメインなどの指定受信を設定されている場合は、「@qoon.me」からのメールを受信できるよう設定を変更してください。

これまでQooNをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。