独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > 楽天「海外SIMカード【払い戻し】」

ここから本文
[2019年2月1日:公表]

楽天「海外SIMカード【払い戻し】」

※以下は、2019年2月1日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

前払式支払手段の払戻しに関する公告


平成31年1月31日をもちまして、「楽天モバイル海外SIM」のサービスの終了をいたしました。つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、未使用の「クレジット」をお客様へ払戻しいたします。

 平成31年2月1日

東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
楽天株式会社
代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史

払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号

楽天株式会社

払戻しに係る前払式支払手段の種類

楽天モバイル海外SIM

払戻し申出期間

平成31年2月13日から平成31年5月13日まで。

  • ※この期間内に払戻しのお申出がない場合は、当該払戻しの手続から除斥されます。

払戻し申出の方法

該当のお客様へご案内のメールを配信致します。メールにて、返金先の金融機関名、支店名、預金科目、口座番号、口座名義をご記載のうえご返信ください。

払戻しの方法

平成31年5月31日迄に、払戻し申出期間にお申出いただいたお客様に、ご指定いただいた銀行口座へお振込みにて払戻しさせていただきます。手数料については、弊社負担とさせていただきます。

払戻しに関する問合せ先

楽天モバイルカスタマーセンターへお問い合わせください。

050−5212−2260(9時〜18時)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。