[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 山陰合同銀行「電子マネー【払い戻し】」

[2018年6月1日:公表]

山陰合同銀行「電子マネー【払い戻し】」

※以下は、2018年6月1日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

株式会社山陰合同銀行の電子マネー
「ごうぎんデュプリ」をお持ちのお客さまへ
資金決済に関する法律に基づく払戻しのお知らせ


 平素は、ご利用いただき厚く御礼申し上げます。平成25年11月より開始いたしました電子マネー「ごうぎんデュプリ」サービスは、誠に勝手ながら平成30年5月末をもちましてサービスの利用を終了させていただきました。

 つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項等の規定に基づき、チャージ残高の払戻しを実施させていただきます。

 平成30年6月1日から平成30年7月31日までの間に、当行本支店窓口までお申出いただきますようお願い申し上げます。

 なお、上記期間内に申出がない場合は、資金決済に関する法律上、チャージ残高は除斥となりますが、当行はお客さまの利益を最大限に保護するため、払戻し申出のなかったチャージ残高についても、平成30年8月初旬頃、登録いただいているお客さまの預金口座へ返金いたします。

 平成30年6月1日

島根県松江市魚町10番地
電話 0852−27−1795
株式会社 山陰合同銀行
取締役頭取 石丸 文男


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ