独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > そごう・西武「前払式特定取引【廃業による解約・返金】」

ここから本文
[2018年11月5日:更新]
[2018年5月29日:公表]

そごう・西武「前払式特定取引【廃業による解約・返金】」

※以下は、2018年5月29日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

そごう・西武 友の会(旧ダリア友の会・旧セゾンクラブ)会員の皆さまへ
株式会社 そごう・西武 友の会 廃業のお知らせ


日ごろは、弊社に格別のお引き立てを賜わりまして、誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、このたび弊社では、割賦販売法に定める前払式特定取引業(友の会)を、誠に勝手ながら、廃業させていただくこととなりました。

友の会業の廃業に伴い、会員の皆さまからお預かりしておりますお積立金または、まだご使用いただいていないダリア友の会お買物券、セゾンクラブお買物券、またはファミリイ西武お買物券がお手元にございましたら、商法の定めにより、法定利息(6%相当)をお付けして返金させていただきます。

なお、返金に際しましては、所定のお手続きが必要となりますので、大変お手数をお掛けし申し訳ございませんが、下記のお手続き方法をご確認いただきますようお願い申しあげます。

 平成30年5月29日

株式会社 そごう・西武

返金のお手続き方法

●お預かりしておりますお積立金または、お手元のご使用されていないお買物券の額面に対し、法定利息(6%相当)をお付けし、会員さまご指定の金融機関の口座へお振込させていただきます(振込手数料は弊社が負担いたします)。

●つきましては、大変お手数ですが、下記までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

  • お手続きには、会員証が必要となります。また会員証がお手元にないようでしたらご本人を証明するもの(運転免許証・パスポート・健康保険証など)が必要となります。
  • お買物券の返金に際しましては、お買物券現物が必要となります。

問い合わせ先

◇旧セゾンクラブ会員の皆さまは
[セゾンクラブ事務局]:フリーダイヤル 0120−898−929
◇旧ダリア友の会会員の皆さまは
[ダリア友の会事務局]:フリーダイヤル 0120−330−348

<承り時間>土曜・日曜・祝日および1月1日〜3日を除く午前10時〜午後5時


※本件に関連する情報
2017年6月23日 掲載文
2017年9月29日 掲載文
2017年11月24日 掲載文
2018年10月30日 掲載文


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。