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[2018年7月5日:更新]
[2018年4月1日:公表]

ヤマト運輸「宅配便用回数券【払い戻し】」

※以下は、2018年4月1日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

宅急便回数券 使用終了 および払い戻しのご案内


平素はヤマト運輸に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび平成30年3月31日(土曜)をもって宅急便回数券の利用を終了いたしました。
つきましては、「資金決済に関する法律第20条第1項」および「前払式支払手段に関する内閣府令第41条」の規定に基づき、払い戻しを行います。
下記の宅急便回数券をお持ちの方は、申出期間内に払い戻しの手続きを行っていただくようお願い申し上げます。

ヤマト運輸株式会社

払い戻しを行う発行者

ヤマト運輸株式会社

払い戻しの対象

ヤマト運輸株式会社発行の「宅急便回数券」
宅急便回数券 小口・大口・補助券 計19種

申出期間

平成30年4月1日(日曜)から
平成31年2月28日(木曜)まで

  • ※上記の期間を過ぎますと、払い戻しできませんのでご注意ください。

申出 及び 払戻方法

ヤマト運輸サービスセンター(0120−01−9625)にご連絡ください。

1週間程度でご指定の住所宛に所定の申し込み書類「宅急便回数券払戻申請書」と「回数券貼付用紙」を送付いたしますので、必要事項をご記入いただき、払い戻し手続きを行ってください。
「回数券貼付用紙」に貼り付けいただいた未使用の宅急便回数券の合計金額を払い戻しいたします。

払い戻しができない場合

  • 宅急便回数券が偽造・変造されたもの
  • 宅急便回数券の3分の1以上が滅失しているもの
  • 宅急便回数券の毀損が著しいもの
  • その他「宅急便回数券払戻申請書」に不備がある場合

詳細については弊社ホームページをご覧ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

ヤマト運輸サービスセンター
0120−01−9625
受付時間:8時〜21時(年中無休)


  • ※当該事業者からの連絡を受け、問い合わせ先等を修正しました。(2018年7月5日 国民生活センター)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。