独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > ライブラリ > 回収・修理、払戻し等 > ステップワールド「ダイエット食品【不当表示・広告に関するお知らせ】」

ここから本文
[2017年10月22日:公表]

ステップワールド「ダイエット食品【不当表示・広告に関するお知らせ】」

※以下は、2017年10月22日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

機能性表示食品『ヘラスリム』の広告表現に関するお詫びとお知らせ


 弊社は「ヘラスリム」と称する機能性表示食品(以下「本件商品」という。)を一般消費者に販売するに当たり、平成28年2月10日から平成29年6月22日までの間および平成28年2月10日から同年9月20日までの間、自社ウェブサイトにおいて、あたかも本件商品を摂取するだけで、誰でも容易に、内臓脂肪の減少による、外見上身体の変化を認識できるまでの腹部の痩身効果が得られるかのように示す表示をしておりました。

 本件商品は「内臓脂肪を減らすのを助ける」機能性表示食品ですので、弊社の広告をご覧になり、本件商品を摂取するだけで外見上身体の変化を認識できるまでの腹部の痩身効果が得られるとの期待でお買い上げいただいたお客様にお詫び申し上げます。

 今後、より一層適切な広告表現を徹底する所存でございますので、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 平成29年10月22日

株式会社ステップワールド
代表取締役 風間 元

お問い合わせ窓口

カスタマーサポート
info@wpets.jp (営業時間 平日 10時〜17時)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。