[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 日本教育クリエイト「介護・医療に従事する者の養成講座【不当表示・広告に関するお知らせ】」

[2017年5月18日:公表]

日本教育クリエイト「介護・医療に従事する者の養成講座【不当表示・広告に関するお知らせ】」

※以下は、2017年5月18日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

お詫びとお知らせ


 平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

 弊社は、三幸福祉カレッジ及び日本医療事務協会の名で、介護・医療に従事する者の養成講座を一般消費者に提供するに当たり、遅くとも平成28年1月30日から同年11月11日までの間、弊社ウェブサイトにおいて、例えば「通常受講料12万円▼最大受講料半額以上もお得!5万9500円〜(教材費・税別)」と記載するなど、実際の受講料に当該価格を上回る「通常受講料」と称する価額を併記することにより、実際の受講料が当該「通常受講料」と称する価格に比して安いかのように表示しておりました。しかし、実際には「通常受講料」は、弊社において、最近相当期間にわたって提供した実績のないものでした。かかる表示は、実際のものよりも著しく有利であると一般消費者に誤認される表示でした。

 今後は、社内の管理体制をさらに強化し再発防止に努めてまいります。

 お客様ならびに関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 平成29年5月18日

株式会社 日本教育クリエイト
代表取締役 鳥居 敏

本件に関するお問い合わせ先

0120−760−796
受付時間 月曜〜金曜日 9時から17時


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ