[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > ダイソン「ファンヒーター【無償修理】」

[2014年3月19日:公表]

ダイソン「ファンヒーター【無償修理】」

※以下は、2014年3月19日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

ダイソン製 ホット アンド クール
AM04・AM05 ファンヒーター
製品の自主回収と改善対策実施のお知らせ


 日頃は弊社製品をご愛用いただきましてまことにありがとうございます。

 さて、下記のファンヒーターにおきまして、2011年の発売以後これまでに、世界で販売した台数約100万台のうち、製品本体内で小規模な発火が生じた事象が少数件発生したことを確認いたしました。この現象による人的被害や物への損傷被害などの報告はございませんが、弊社では、お客様の安全を第一に考え、自主的に製品の回収および改善対策を無償で実施させていただきます。

 なお、弊社の扇風機AM01,AM02,AM03,AM06,AM07につきましては、これまでどおり安心してお使いいただけます。

 対象製品をお持ちのお客様におかれましては、下記をご確認の上ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 ご購入いただきましたお客様、お取引先様には、ご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

平成26年3月19日

ダイソン株式会社

対象製品

Dyson Hot+CoolTM(ダイソン ホット アンド クール)
AM04ファンヒーター

Dyson Hot+CoolTM(ダイソン ホット アンド クール)
AM05ファンヒーター

対象製品の画像

  • 対象製品のご使用を中止し、電源プラグをコンセントから抜いてください。
  • シリアル番号をご確認後、番号を弊社オンラインサイト(www.dysonrecall.com)へご登録ください。
  1. (1)シリアル番号は、製品本体底面に英数字の組み合わせで記載されています。
    ※下記イメージ図
    対象製品のシリアル番号記載位置の図
  2. (2)製品シリアル番号をご登録いただき次第、対象製品を弊社にご送付いただくための梱包資材をご自宅へお送りします。大変恐れ入りますが、対象製品を梱包いただき、同封の着払い伝票をご使用の上、弊社へご送付ください。

本件に関するお問い合わせ

メール(japan@dysonrecall.com)および、ダイソンHot+Cool(ホット アンド クール)AM04・AM05受付センター専用番号:0120−210−905
(土曜、日曜、祝日含む 9時〜17時30分)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ