[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > アイリスオーヤマ「加湿器【代金返還・代替品送付】」

[2014年1月29日:公表]

アイリスオーヤマ「加湿器【代金返還・代替品送付】」

※以下は、2014年1月29日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

お詫びと回収のお知らせ
アイリスオーヤマ製加湿器


 弊社の「強力ハイブリッド加湿器」におきまして、製品基板で稀にトラッキング(漏電)現象が発生し、最悪の場合発火に至る可能性があることが判明いたしました。事故を防止するため、対象製品を回収し、返金もしくは代替製品への交換をさせていただきます。

 対象製品をお持ちのお客様には大変お手数をおかけいたしますが、下記お問い合わせ先までご相談ください。

 お客様はじめ関係各位には多大なるご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成26年1月29日

アイリスオーヤマ株式会社

回収対象製品

強力ハイブリッド加湿器
2012年製

「KHH−800Z−S」
「KHH−800−A」

2012年製

対象製品の写真
KHH−800Z−S

対象製品の写真
KHH−800−A

強力ハイブリッド加湿器
2013年製

「PHA−750Z−S」
「PHA−750−H」
「PHA−1000Z−S」
「PHA−1000−H」

2013年製

対象製品の写真
PHA−750Z−S

対象製品の写真
PHA−750−H

対象製品の写真
PHA−1000Z−S

対象製品の写真
PHA−1000−H

販売場所と期間

全国のホームセンター・家電量販店・通信販売などで平成24年〜平成26年に販売

回収対象数

6機種2万6千7百台

ご連絡先

フリーコール 0120−821−109
〒981−1596 宮城県角田市小坂上小坂1番
アイリスオーヤマ株式会社 コミュニケーションセンター

●受付時間

9時〜17時
土曜・日曜・祝日 9時〜12時/13時〜17時

●インターネット

http://www.irisohyama.co.jp


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ