[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > コンビ「ベビーカー【部品交換】」

[2014年1月17日:公表]

コンビ「ベビーカー【部品交換】」

※以下は、2014年1月17日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

自主的な無償部品交換のお詫びとお知らせ


お客様各位

 平成24年1月から販売しておりますベビーカー「F2(エフツー)」におきまして、使用環境による複合要因により一部製品のアームレストが破損する不具合が発生しております。

 お客様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 弊社といたしましては、より安全に使用していただくために自主的に無償部品交換を実施することといたしました。

 つきましては、対象製品をお持ちのお客様は、下記お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

平成26年1月17日

コンビ株式会社

部品交換(アームレスト)の対象製品名

 F2 AB−240/F2 ミッキーマウス

対象製品の生産時期

 平成23年12月〜平成24年9月生産分
 (平成24年1月〜平成24年12月出荷分)

対象製品の見分け方

  1. 1.向かって左側の座面下のフレームに貼ってあるシリアルシールの製品名をご確認ください。
  2. 2.座席側から側面のシートをめくり、アームレスト側面の形状をご確認ください。

シリアルシールの貼付位置と対象製品の見分け方の図。アームレストに「くぼみ」のある形状が交換対象製品です。「くぼみ」のない形状は、交換対象製品ではありません。引き続き安心してご使用ください。

部品交換に要する期間

 お客様のベビーカーが到着してから7日前後を予定しております。

■コンビF2 お問い合わせ窓口

 専用フリーダイヤル:0120−055−051
 (公衆電話からのご利用はいただけません。)

 受付時間:10時〜17時
 (土曜日曜祝日を除く ※平成26年1月の土曜日ならびに19日は受け付けいたします。)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ