[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 桐灰化学/フカダック「電気蓄熱式湯たんぽ【商品回収】」

[2010年3月30日:公表]

桐灰化学/フカダック「電気蓄熱式湯たんぽ【商品回収】」

※以下は、2010年3月30日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

リコール社告
電気蓄熱式湯たんぽ「お湯ポカ」自主回収のお詫びとお知らせ


 平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、平成20年9月から平成21年6月まで桐灰化学株式会社が販売いたしました電気蓄熱式湯たんぽ「お湯ポカ」におきまして、本体のプラグ差込口の絶縁不良によりショートが起こり、専用カバーを焦がす事故が発生しました。

 つきましては、お客様の事故防止のため、本製品を自主的に回収させていただきたく存じます。

 本製品をご使用いただいているお客様におかれましては、直ちに使用を中止し、下記のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。送付方法や返金方法などについてご案内をさせていただきます。

 ご愛用のお客様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 平成22年3月30日

販売元:桐灰化学株式会社

輸入元:フカダック株式会社

対象製品

電気蓄熱式湯たんぽ「お湯ポカ」
品番・KRI−010

対象製品のパッケージ写真
パッケージ画像


【見分け方】ご覧の差込口・タグにある社名(桐灰化学)をご確認ください。

対象製品の専用カバー装着時の本体写真

お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120−012−567
桐灰化学株式会社「お湯ポカ」製品係
受付時間 午前9時〜午後5時(土曜・日曜・祝日を除きます)
※ただし、4月3日(土曜)及び4月4日(日曜)は受け付けております。

※お客様よりお知らせいただきました個人情報は、本製品回収以外の目的には使用いたしません。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ