[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > ボシュロム・ジャパン「ソフトコンタクトレンズ用消毒剤【使用上の注意】」

[2009年12月30日:公表]

ボシュロム・ジャパン「ソフトコンタクトレンズ用消毒剤【使用上の注意】」

※以下は、2009年12月30日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

1液タイプのソフトコンタクトレンズ用消毒剤※をお使いの皆さまへ


いつも1液タイプのソフトコンタクト用消毒剤※をご愛用いただき、ありがとうございます。

昨今、ソフトコンタクトレンズをお使いの皆さまの間で、角膜感染症などのトラブルが問題となっています。かねてからボシュロムは、正しいレンズケアについて多くの方々に知っていただくための活動を行って参りましたが、改めて皆さまにお知らせいたします。
ソフトコンタクトレンズには、毎日の適切なケアが欠かせません。皆さまの瞳の健康を保つために、1液タイプのソフトコンタクト用消毒剤※を使用する際には、レンズに触れる前に石けんでよく手を洗う・レンズのこすり洗いをしっかりと行う・決められた消毒(保存)時間を守る・レンズケースを定期的に(3カ月に一度)新しいものに交換することが大切です。製品の説明書をよくお読みになり、正しい使用方法をお守りください。また、眼科専門医による3カ月に一度程度の定期的な検査も心がけていただくよう、お願いいたします。

ボシュロムは、コンタクトレンズとレンズケア用品の両方をご提供する企業の使命として、皆さまの瞳の健康のためにこれからもソフトコンタクトレンズの使用にかかわる正しい情報を伝えて参ります。今後とも、1液タイプのソフトコンタクト用消毒剤※の適切なご使用を、お願い申し上げます。

※1液でソフトコンタクトレンズの洗浄・すすぎ・消毒・保存ができるマルチパーパスソリューション(MPS)

ボシュロム・ジャパン株式会社 代表取締役社長
フランシスコ・アセンシィオン

詳細情報

正しいレンズケアに関する詳しい情報は、右記ウェブサイトにてご案内しています。 www.renu.jp


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ