[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > ADEKA「電子レンジ専用湯たんぽ【代金返還】」

[2013年12月2日:更新]
[2009年11月18日:公表]

ADEKA「電子レンジ専用湯たんぽ【代金返還】」

※以下は、2009年11月18日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

再告
『電子レンジで温める湯たんぽ』回収のお願い


 加熱し過ぎにより商品(1998年製造販売中止)の容器が破損して中身の高温の液体が飛散し、やけどを負う事故が発生しております。該当商品をお持ちのお客様は直ちに使用を中止し、「送料着払い」でお送り下さい。5千円(消費税込)を返金させていただきます。

 ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 2009年11月18日

回収商品

「夢暖」(旭電化工業株式会社)
「安眠物語」(株式会社バイオスインコーポレーション)
「あったまりーな」(山甚物産株式会社)
「レンジで湯たんぽ」(ピップトウキョウ株式会社)
「チビ暖くん」(ピップトウキョウ株式会社)

該当商品「夢暖」のパッケージ写真  該当商品「夢暖」の写真
写真は「夢暖」
※回収商品形状はすべて同じです。

商品返送先・お問い合せ先

株式会社ADEKA 化学品企画部
〒116−8554 東京都荒川区東尾久7−2−35
専用フリーボイス(通話料無料) 0120−963−240
受付時間 午前9時〜12時 午後1時〜5時(土曜、日曜・祝日を除く)
お客様から頂戴した個人情報は、本件目的以外には使用いたしません。


弊社供給の蓄熱材を使用した「レンジでチン ハローキティホット2フレンド」につきましても、販売元の「株式会社タカラトミー」が商品回収を行っております。

詳しくは同社ホームページ
(http://www.takaratomy.co.jp)

フリーダイヤル(0120−35−1031)等でご確認・お問合せください。
なお、キャラクターの版権元、株式会社サンリオ様には、本件に関しての責任はございません。

該当商品の写真 レンジでチン ハローキティホット2フレンド


※本件に関連する情報
2013年12月2日 掲載文
2011年11月10日 掲載文
2010年11月10日 掲載文
2008年12月24日 掲載文
2008年2月14日 掲載文
2007年2月7日 掲載文
2006年12月22日 掲載文
2006年10月3日 掲載文
2006年10月3日 掲載文
2003年2月7日 掲載文
1999年11月12日 掲載文


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ