[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 資生堂「まつげ用カーラー【無償交換】」

[2009年11月10日:公表]

資生堂「まつげ用カーラー【無償交換】」

※以下は、2009年11月10日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

資生堂 マキアージュ
エッジフリー アイラッシュカーラー
自主回収と商品交換のお知らせ


お客さま各位

 平素は資生堂商品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 このたび、弊社が販売しております『マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー』の平成19年から平成20年に製造した商品の一部におきまして、金属疲労等により、まつげを挟む上部金具と支柱のつなぎ目がはずれて破損し、まれにご使用中に眼の周辺に思わぬけがをする場合があることがわかりました。

つきましては、お客さまにより安全に、安心してご使用いただくために、下記商品を自主回収することにいたしました。

お客さまには、大変ご心配、ご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
もし、お手元に対象商品がございましたら、ご使用を中止していただき、誠にお手数ではございますが、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。該当するお客さまには、弊社より交換商品をお送りさせていただきます。お手元の該当商品につきましては、交換商品といっしょにお届けする「着払い伝票」にてご返送をお願いいたします。対象ロット記号が判別できない場合でも、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 ※今回は、店頭での商品交換を行っておりませんので、ご了承願います。

 なお、誠に申し訳ございませんが、紛失や破損等により廃棄され、お手元に該当商品がないお客さまには、商品交換ができません。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。今後は、より一層品質管理につとめてまいりますので皆さまのご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。

また、下記対象ロット記号以外の「マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー」およびその他の当社アイラッシュカーラーにつきましては、これらの問題はございませんので、引き続きご安心してご使用ください。

平成21年11月10日

株式会社 資生堂

破損箇所

『マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー』

図 破損箇所は上部金具と支柱のつなぎ目

自主回収対象商品

『マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー』

対象商品の図 商品名刻印近くに右下端にロット記載 対象ロット記号<大文字>A、B、C、D、E、F、G、H、I、J、K、L、M、N、O、P、Q、R、S、T、U、V

お問い合わせ先

株式会社 資生堂
マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー商品交換窓口
フリーダイヤル 0120−22−3313(携帯電話からもご利用いただけます)

受付時間:
11月30日(月曜)まで 9時〜19時(土曜・日曜・祝日を含む)
12月1日(火曜)以降 9時〜17時(土曜・日曜・祝日を除く)
  • インターネット(パソコン・携帯)での受付アドレス http://mq-c.jp/
  • 携帯サイトは、QRコードからもご利用いただけます。

QRコード画像

  • ※お客さまよりお知らせいただきました個人情報は、本件の目的以外に使用いたしません。

この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ