[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 大建工業「室内ドア【無償点検・部品交換】」

[2009年7月25日:公表]

大建工業「室内ドア【無償点検・部品交換】」

※以下は、2009年7月25日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

無料点検のお知らせ
大建工業製「室内ドア」ご愛用のお客様へ


 弊社が製造しました室内ドアの丁番の一部に、不良品の混入があり、ドアの開閉を繰り返すことで、丁番の軸が抜け、ドアが倒れたため、怪我をされた事故がありました。

 ドアの丁番に軸の抜けかけ、抜け落ちが見られる状態で使用を続けられますと、ドアが倒れて事故・怪我に至る恐れがあります。

”至急ご連絡”をお願い申し上げます。

無料で点検・部品交換をさせていただきます。

 お客様御自身による修理はドア転倒の可能性がありますので、お控えください。

 平成21年7月25日

大建工業株式会社

対象製品

弊社製造期間 2000年12月から2006年9月
建築時期(施工時期) 2001年〜2007年

ドア側の丁番に「大建工業」の刻印があります。

対象製品の丁番の形状、ドアの製品シリーズ名称などの詳細は弊社ホームページにてご確認いただけます。
http://www.daiken.jp/c/door.html

2001年〜2007年頃に完工した物件に対象製品が施工されている可能性があります。
対象製品の図 丁番にある「大建工業」の刻印を確認してください。刻印はドア上部丁番中央に記載。

※対象製品の識別については弊社ホームページにてご確認ください。

お問い合わせ先

連絡先
大建工業(株)住機製品事業部
フリーダイヤル 0120−585−565
受付時間
午前9時〜午後8時
ホームページ
http://www.daiken.jp/c/door.html

※お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号等の個人情報は、該当品の点検修理の目的以外には使用いたしません。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ