[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > LGエレクトロニクス・ジャパン(旧社名:LG電子)「洗濯乾燥機【無償交換】」

[2009年7月22日:公表]

LGエレクトロニクス・ジャパン(旧社名:LG電子)「洗濯乾燥機【無償交換】」

※以下は、2009年7月22日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

LGエレクトロニクス(旧「LG電子」)製
ドラム式洗濯乾燥機「WD−E52SP」「WD−E52WP」
リコール(無償製品交換)のお知らせ


 平素はLGエレクトロニクス製品をご愛用いただきまして厚く御礼申し上げます。このたび2008年1月から2009年2月にかけて製造し、同年4月まで販売いたしました一部のドラム式洗濯乾燥機(「旧LG電子」製)におきまして、使用している配線接続端子の不具合により発煙・発火の恐れがあることが判明いたしました。これまでに人的被害はございませんが、これに起因するとみられる該当製品の発煙・発火および住居等の一部焼損が3件発生しております。つきましては、無償にて該当製品を交換させていただきます。

 対象製品をご使用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、機種名をご確認のうえ、下記の窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 今後、このようなことが起こらぬよう、品質管理について万全の体制で臨む所存でございます。なにとぞご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 平成21年7月22日

LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

対象機種

「WD−E52SP」「WD−E52WP」

該当商品の図。対象機種名は本体前面左上部分に表示
*対象機種名の表示位置

お問い合わせ窓口

フリーダイヤル 0120−830−094
(受付時間/平日9時〜18時)

※ただし09年8月21日までは土曜日曜祝日を含む毎日9時〜19時に受け付けております。

※下記のホームページでもご確認いただけます。
http://jp.lge.com

*お客様からご連絡いただきました個人情報は本件の目的以外には使用いたしません。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ