[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > ワタナベ工業「電気カーペット【無償交換】」

[2008年12月1日:公表]

ワタナベ工業「電気カーペット【無償交換】」

※以下は、2008年12月1日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

商品回収について、お詫びと再度のお願い
「電気ミ二マット」をご使用のお客様へ
〜発煙・発火のおそれ〜


 この度、平成16年7月から平成16年11月までに製造した「電気ミニマット」の一部に、ヒーター線を固定する接着剤の不具合で、発煙・発火に至る可能性のあることが、判明しております。

 平成19年1月以降、これまで弊社では該当商品の回収交換を実施してまいりましたが、現時点において未回収の製品が残っており、再度探しております。

 ご使用中のお客様におかれましては誠に恐縮ではございますが、型番と製造番号をご確認いただき、該当する製品の場合は、ご使用をお控えいただくと共に、下記のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

 お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 平成20年12月1日

製造元 ワタナベ工業株式会社

対象製品

対象型番     販売元
YMM‐455 株式会社山善
YMM‐605 株式会社山善
WHC‐45G ワタナベ工業株式会社

<電気ミニマット>
裏のフェルトにアイロン貼りされているラベルをご確認下さい。

対象製品裏に貼られているラベルの図。ラベル左上に型番、右下に製造番号の表示あり

お問い合わせ窓口

フリーダイヤル 0120-545-191
電話受付時間:午前9時〜午後5時(土曜・日曜・祝日を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
FAX 0120−797−232(受付時間は随時)
E−mail:wsupport@watanabe-ind.co.jp

■下記のホームページでもお知らせしています。
http://www.watanabe-ind.co.jp/
http://www.yamazen.co.jp

お客様からご提供いただきました個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。


※本件に関連する情報
2007年1月22日 掲載文


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ