[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > トミーダイレクト「玩具【代金返還】」

[2007年8月17日:公表]

トミーダイレクト「玩具【代金返還】」

※以下は、2007年8月17日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

米国マテル社製玩具に関する自主回収のお詫びとお知らせ


 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社が米国マテル社より輸入し、本年3月1日以降に販売いたしました、アニメ映画「カーズ」シリーズ「ムービーモーメント『フィルモア&サージ』」の一部商品の塗料に、米国の基準値を超えた鉛が使用されている可能性があることが、製造元である米国マテル社の自主検査で判明いたしました。

 これを受けて、日本国内の発売元である弊社では、お客様の安全と安心に万全を期すため、対象商品を自主回収させていただくことと致しました。

 つきましては、お客様のお手元に該当商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記宛先まで料金着払いにて、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、商品をご送付下さいますようお願い申し上げます。後日、商品の代金をお送りさせていただきます。

 対象商品をお買い上げいただいたお客様並びに関係の皆様には、多大のご迷惑、ご心配をお掛けすることとなり、謹んでお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、商品管理体制の更なる徹底を図り、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 尚、商品に使用しているキャラクターの版権元様には、当件に関して一切の責任はございません。

 平成19年8月17日

株式会社トミーダイレクト

回収対象商品

「カーズ」シリーズ「ムービーモーメント『フィルモア&サージ』」
 価格 2079円(税込)

※上記セット内のミニカー型玩具〈サージ〉のみが対象です

※商品本体裏側にCHINAおよび、コード番号の下3ケタが7EA(###7EA)の刻印があるものが対象です

販売時期

本年3月1日以降

対象商品のご送付先

〒270−0135 千葉県流山市野々下1−355
カーズ サージ係

※なお、商品代金を間違いなくご送付させていただきますため、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号を必ずお書き添え下さいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

Tel:0120−755−031 月曜〜金曜(祝日を除く)
受付時間:午前10時〜午後5時

※お客様からご提供いただくお名前、ご住所、お電話番号等の個人情報は、本件についてのみ使用し、それ以外の目的では一切使用いたしません。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ