[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 日本トイザらス「ローラースケート【代金返還】」

[2007年1月23日:公表]

日本トイザらス「ローラースケート【代金返還】」

※以下は、2007年1月23日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

お詫びとお願い
Sington Associates社製「インラインスケート」をご購入されましたお客様へ


平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび、英国法人Sington Associates社が中国で製造し、弊社で販売いたしました「インラインスケート」の一部に、強度不足によりバックルが外れ、転倒の恐れがあることが判明いたしました。弊社では、安全確保の観点から、下記のとおり該当商品を回収・返金させていただくことといたしました。

 つきましては、該当商品をお手元にお持ちのお客様には誠にお手数をお掛けいたしますが、お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただき、返品・返金の旨お申し出いただくか、下記の「問合わせ先」までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 お客様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 平成19年1月23日

日本トイザらス株式会社

1.回収対象商品

対象製品の図 パッケージのロゴマーク表示、本体下部に「combo」ロゴに星型がデザインされている商品

インラインスケート ボーイズデラックスコンボ
18〜19cm/20〜21cm/22〜23cm/24〜25cm

インラインスケート ガールズデラックスコンボ
18〜19cm/20〜21cm/22〜23cm/24〜25cm

2.販売開始時期

平成17年12月7日

3.ご返品・ご返金の方法

お近くのトイザらス店舗またはベビーザらス店舗に現品をお持ちいただいた場合は、店頭にてご購入代金を返金させて頂きます。
また、下記の「問合わせ先」までご連絡いただいた場合は、現品の受領後、ご購入代金を現金書留にて返金させて頂きます。

4.問合わせ先

「インラインスケート」回収窓口
フリーダイヤル 0120-585−707
受付時間 10時〜18時(土曜・日曜・祝日を除く)
ただし、1月23日(火曜)〜2月2日(金曜)の期間は、土曜・日曜も受付しております。

http://www.toysrus.co.jp/truj/


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ