[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > オプティマ「OAタップ【無償交換】」

[2013年2月1日:更新]
[2006年2月6日:公表]

オプティマ「OAタップ【無償交換】」

※以下は、2006年2月6日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

お詫びと回収のお願い


 平素は弊社製品をご愛用頂きまして誠に有難うございます。
さて、東京ニーズ(株)<平成16年 弊社が営業全部を譲受>が平成5年及び平成6年に販売致しましたマルチタップ「MT−6N」及び「MT−6」の部品の不具合により、発煙又は発火する可能性がある事が判明致しました。

ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。当該製品を無償にて代替品と交換させて頂きますので、直ちにご使用をお止め頂き、下記返送先に送料着払いにてお送り下さいますようお願い申し上げます。 なお、上記製品以外の現行販売品につきましては、安心してご使用頂けます。

弊社におきましては、今後再発防止に万全を尽くす所存でございますので、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 平成18年2月6日

オプティマ株式会社

回収・交換対象製品・「MT−6N」及び「MT−6」の2機種。

※「MT−06」及び「MT−6?」は対象外です。

対象商品の図(本体裏側の商品番号をご確認下さい。)

※詳細は弊社ホームページをご覧下さい。
 http://www.s-optima.jp


  • ※「お問合せ先・オプティマ お客様センター」、「対象製品のご返送先・オプティマ(株)お客様センター」は削除しました。(2013年2月1日 国民生活センター)


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ